top of page
記事: Blog2 Post
23F62BB4-C874-4BAD-997A-B176EB86EDE6_edited.jpg

活動記録

​~ゆるりと、まったり、モルックを~

TMC in御殿場に出場してきました!

こんにちは!

ゆるモルック協会〜福井支部です✨


1月8.9日に御殿場で行われた

『東京モルックチャンピオンシップ(TMC)』

に出場してきました‼️



参加チームは約250チームで、コート数は126コートと、めちゃくちゃ広い会場でした。


また、富士山がでかい‼️笑


富士山の麓でやるモルックは、最高でした✨



福井のモルックチームQuökkaからは、レオナとれいなで参戦。



惜しくもメイントーナメント3回戦で敗退してしまいましたが、

64位タイという成績を残すことができました😆


【今回の学び】

まず、福井で大会を運営させていただいていることもあり、大会の内容作りは本当に勉強になりました。


来てくれた人を最後まで楽しませるためのレギュレーション作りや、

たくさんモルックをしてもらえるようなタイムスケジュールなど、

福井での大会運営にたくさん生かしていきたいです。



また、大会会場の隣で行われていた『モルフェス』

モルックをしない人でも楽しめるような空間が作られていました。


真面目にやりながらも、ご飯を食べたり、出し物を楽しんだりできる空間がとても心地が良かったです。


地域の方と交流ができたり、特産品を紹介していたことは、地域の活性化にもつながるのではないかと考えております🙇



最後は、試合をこなすほど、モルックは強くなれるということ。


「練習は試合のように、試合は練習のように」という言葉がありますが、

やはり、試合の緊張感や空気感は試合でしか味わうことができません。


世界大会に向けて実力を伸ばすためには、日々の練習に加え、

県外チームとの練習試合を行なっていく必要があると改めて思いました。



やはり、大会に行かなければわからないことがたくさんあります。


大会に来ていただいた方に楽しんでいただくために、今年もいろんな地域の大会にお邪魔させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします🙇


-----------------------------

ゆるモルック協会〜福井支部


tell : 090-3888-5525

address : 福井県福井市日之出1丁目6-12 1F

営業時間:13:00〜20:00

定休日:木曜日

*出張モルック体験会のため、不定期にお休みいただく場合がございます。

ご連絡を頂けますと、確実です。


公式ライン


BASE

ゆるモルック協会〜福井支部



最新記事

すべて表示
bottom of page