top of page
記事: Blog2 Post
23F62BB4-C874-4BAD-997A-B176EB86EDE6_edited.jpg

活動記録

​~ゆるりと、まったり、モルックを~

JAM北陸さん、出張モルック体験会


4月15日に、JAM北陸さんにご招待していただき、石川県の加賀市にあるホテル'アローレ'さんで開催された『石川・福井「2022リーダー研修会」』にて、モルック体験会を開催いたしました!!



新年度になり、新たに会社を引っ張っていくリーダーを育てる一環として、モルックを活用し、

はじめてお会いする方とでも、良いコミュニケーションが取れるような空気作りをさせていただきました。



多くの方が、初めてモルックをされたのですが、


チームで優勝を目指すために、


・戦略を伝えたり

・自分ができるのかどうか

・チャレンジしてみたいのか  など


自分の意見を伝えながらも、何がチームにとって良い選択になるのかを考えながら、

また楽しみながら、モルックをしていただくことができました。


(初めてだとは思えないほど、皆様上手でした!!)



今回のモルック体験会を通して、

会社内で良いコミュニケーションが取れるきっかけになっていたら嬉しいです。


体験してくださった皆様、ありがとうございました。



::::::::::::::::



【出張モルック体験会募集中】



考えなければ、楽しむだけだけど

考えないと勝利は難しく

誰でもできる簡単な社会擬似体験スポーツ



モルックは1試合行う際に、

人に頼り、年齢や障害など関係なく人とのコミュニケーションが自然と生まれ、

助け合い、そして真剣になり、

考え、自主的に行動し、

協力して楽しむことができるスポーツです。


また、試合での一投の中には、


目的・目標・行動・結果・評価・次の課題・次の戦略・コミュニケーション


というような仕事や生活に必要な要素が含まれている、

かなり珍しいスポーツだと感じております。


そのため、ゆるモルック協会〜福井支部では、モルックアカデミーという名前で、


  • 学童(学習)

  • 老人会(認知症予防)

  • 介護施設(軽運動の推進)

  • 企業研修(コミュニケーション) 

など、


様々な場所にて、モルック体験会を中心に活動しております。



【ご依頼方法】

電話: 090-3888-5525

または、HPのお問合せフォームよりご連絡ください。


その際に、「出張モルック体験会の依頼」等、一言お書きください。



【出張範囲】

福井市・福井県内はもちろん、石川県・滋賀県・岐阜県などでも行っております。


遠方でも対応させていただきますので、一度ご相談ください。



【料金】

出張場所や体験会の開催時間などによって、変わってまいりますので、ご依頼のお問合せをしていただく際に、ご相談させていただいております。



質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。



-----------------------------

ゆるモルック協会〜福井支部


tell : 090-3888-5525

address : 福井県福井市日之出1丁目6-12 1F


BASE

Toistoショップ Tonnttu


西陣織の着物帯、BBQソース、カワマルタTシャツなど...

事務所にて販売しております商品をBASEにて販売しております。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page