top of page
記事: Blog2 Post
23F62BB4-C874-4BAD-997A-B176EB86EDE6_edited.jpg

活動記録

​~ゆるりと、まったり、モルックを~

【2022年上半期 振り返り】

こんにちは!

ゆるモルック協会〜福井支部です


もう、2022年も終わりを迎えようとしています…。


ということで、今年の上半期の活動をざっと振り返ります😆


【1月】

7日

認定こども園あわたべさんにて体験会を開催。

寒い中でしたが、元気いっぱいの子どもたちと楽しくモルックをさせていただきました。



【2月】

23日

ショッピングモールLPAにて、初めてのイベント開催‼️

モルックを知っている人もちらほらいて、少しづつ広まり始めていることを実感しました。


【3月】

26日

福井駅東口から徒歩5分の場所に事務所をオープン。

拠点となる場所ができたことで、打ち合わせなどもしやすくなりました😊

ボードゲームなどもやっているので、興味のある方はぜひご連絡ください!



【4月】

2日

敦賀、花換祭りにてモルック体験会。

敦賀楽しモルックさんのお手伝いをさせていただきました。


15日

JAM北陸さんにて、リーダー研修会としてのモルック体験会を実施。

チーム内でコミュニケーションを意識していただき、戦略の相談や意見の提案など、どのようにしたら相手に伝わるのかを考えていただきました。


【5月】

19日

鯖江市ゲートボールセンターにてモルック練習を始める。

今年は30回練習会をさせていただきました🙇

来年も引き続き続けて参ります。



28.29日

ショッピングモールLpaさんにて、2回目のイベント。

この時には2日間で約400人の方が、モルックを楽しんでくださいました。


【6月】

11日

福モル〜月の陣〜を開催!

約50名の方にご参加いただきました🙌

参加費より、寄贈モルック行いました。

ご参加いただき、ありがとうございます🙇


12日

東安居公民館さんにてモルック体験会。

前日に行われた福モル〜月の陣〜より、モルックセットを寄贈させていただきました。



22日

坂井中学校さんにて、障がい者スポーツ学習の一環として、モルック体験会を行いました。

車椅子に乗りながら投げると、バランスの取り方や腕の振り方など、立って投げるのとの違いを学んでいただきました。


25.26日

兵庫県川西市にある満願寺で行われたMölkky-1 GPとドラゴンスキットルズ杯のスタッフをさせていただきました。

チームと個人の日本一を決める大会に関わらせていただいたことは、大会運営だけでなく、モルックの戦略・技術について学ぶことができました😆



上半期のことをまとめるだけで、もう年を越してしまいそうになっています😓


こんなにたくさんモルックのイベントをさせていただけていることに感謝です。


本当にありがとうございます🙇


以上、上半期でした‼️












閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page